2007年01月26日

くせ毛のヘアアレンジの口コミ

高校を卒業して、来月から大学生って姪から相談を受けました。『エクステしてパーマしたらどうなるの?』。姪はくせ毛でショートだったのですが、巻き髪で大学生デビューしたいってのりのりなんです。エクステもパーマも初めてだから、不安らしいです。パーマとエクステのウェーブのバランスがよくなくて、エクステが自然にとけむのかな?とか。

高校生から大学生になるってかなりの変化です。
やっぱりこれを機に髪型をかえてイメージチェンジしたいって女性は多いです。髪の長さが足りないってときにエクステ使うのはなかなかいいですよ。お手軽にボリューム増えて、巻き髪やまとめ髪も決まるし。

気持ちはわかるんだけど、エクステにパーマはちょっと無茶です。

エクステには、カールのかかったエクステもでてるからパーマ掛かってる感じでるしね。カラーもいろいろあるから、地毛に自然にとけ込むよ。エクステは手入れが少し面倒ですが、エクステを使ったヘアスタイル自体も若いこの間で人気ですし、エクステをつかったヘアスタイリング術を覚えておくといいですしね。

posted by 癖毛解決隊 at 11:21| くせ毛のヘアアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

くせ毛対策を知りたい人

くせ毛のある中学生、高校生の男子によく聞く悩みです。「くせ毛でバカにされるので、こんどの連休に思い切ってストパ矯正してみようかと考えてます。矯正は、どれくらいもつのか、矯正前や矯正後の髪手入れのしかたとか教えて欲しいです。

あと、男子が美容院で「縮毛矯正」っていうの、ほんとははずかしいのですが大丈夫でしょうか。矯正以外でくせ毛の対処法とか髪の洗い方〜乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法があれば教えてほしいです。」

思春期を迎えたら、おしゃれに気を遣うんですよね。異性の視線も気になるしね。中高生の頃って、学生服のところがほとんどでしょ。だから、ヘアスタイルっておしゃれで一晩気を使うところなんだよね。

高校生男子の方がスタイリングがうまかったりするんですよね。くせ毛をちゃんとヘアアイロンでスタイリングしてたりするそうです。その方法を教えてもらったので紹介しますね。ポイントは、髪を濡らしてからワックスを付けて、そして完全にしっかりと乾かすこと。完全に乾かさないと髪が傷んでかえって悪いそうですよ。そのあとにアイロンで伸ばします。ワックスとアイロンの効果で、けっこうキープできるそうです。

posted by 癖毛解決隊 at 07:38| 癖毛の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

くせ毛でパーマはどう

子供の頃、「くせ毛を直す方法ないの?」といつも悩んでました。今はその願いも1〜2万円(縮毛矯正)で叶う時代になりました。ストパーでさらさら髪になったのはいいのですが、いろんなヘアスタイルを楽しんでみたいという、さらなる欲求が日増しにつよくなるんですよね。エビちゃんとかの巻き髪にはずっと憧れてるんですよ。コテとかもかってチャレンジしたけど、くせ毛でうまくいかず、矯正。

だいたい矯正をしてから、2ヶ月くらいたつと、癖毛がのびて根本がカールしてきます。これがへんちくりんなヘアスタイルになるんですよ。なんとかくせ毛をいかして男をうならせるヘアスタイルに変身できないものかとアレンジを調べたりしました。

矯正にもいろんな種類や組み合わせがあるので、しっかりとカウンセリングしてくれる美容室を選んで、相談してみましょう。くせ毛をいかしたヘアアレンジですが、根元をストレートパーマかけて、毛先はパーマをかけるなどのスタイルが考えられます。注意点は、根本の矯正をつよくしすぎないこと。矯正後のヘアケアをしっかり行うことです。


毛先はデジタルパーマがお奨めです。デジタルパーマを簡単いえばアイロンパーマがより発展したものです。毛先をデジタルパーマ、根元は矯正パーマでゆる巻きにして気分だけはちゃっかり押切もえちゃん。手入れも簡単でいいですよ。

posted by 癖毛解決隊 at 16:11| くせ毛にパーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

くせ毛用のシャンプー検討

くせ毛用シャンプーって使ったことありますか?効果の高いものもありますが、成分だけはチェックしてください。なかには、矯正で使う成分が配合されていてそういうシャンプーは避けた方が無難だと思います。楽天の売れ筋ランキングでの上位に来てるリストロシャンプー(IVANKA)ってご存知でしょうか?これです。高いんですが、人気のあるクセ毛用シャンプーです。これのくせ毛用シャンプーは、強い薬剤で髪を溶かさず、クセ毛の原因となる、髪の中のコルテックスのバランスを整えてくれるシャンプーだそうです。

くせ毛の原因ってたくさんあるんですよね。とはいえ、日常的な髪のケアが大事なことにかわりなないのです。ヘアケアの基本はやはり洗髪ですよね。ここがものすごい重要なのですがシャンプーは×××なものを選んでつかうべきなんです。シャンプーの×××を知ったときは、え〜!!って思っちゃいました。

これは、7日間美髪プログラムであきらかにされているものです。インターネットだけで入手可能で、たったの千円でびっくりしました。たった千円で7日分のシャンプートリートメント、美髪ノウハウがついてるので、これは勧誘がしつこいかな?と思ったんですが、友達が勧誘なんて一切ないよ。っていって試しにとってみました。

それ以来ここのシャンプーとトリートメントを愛用してるのですが、くせ毛もずいぶん改善されてきました。プログラムにも書いてあるのですが、○○○日後が楽しみで、変化が実感できるんですよね私も美髪に変身中。7日間の美髪プログラム

posted by 癖毛解決隊 at 18:14| くせ毛専用のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

梅雨時のくせ毛は

くせ毛の人はわかると思いますが、梅雨時期は苦労します。Aさんもくせ毛に悩む一人です。「わたしのばあい、社会人になってからのくせ毛なんです。友達には矯正でもちょっと無理かもねなんていわれるし、悩んでます。

髪質は、太めで硬くのです。アイロンで伸ばしたり、シャンプーもいろいろ使ってみたんですが、効果のあるものに出会えてません。簡単で崩れにくい、くせ毛のスタイリング方法を知りたいです。梅雨の時期って本当に最悪なんですもん。」

社会人になると生活リズムや、ストレスも多くなりますから、そういうことが原因でくせ毛になることもあるんですよね。髪の毛の成分の99%はケラチンというタンパク質。タンパク質とビタミンをきちんと取ることが大切です。ですが、サプリメントで補給することはおすすめしません。生活のリズムを取り戻すこと。息抜きもちゃんとしてストレスケアをすること。そういうことの積み重ねもとても大切です。

髪のケアで一番大事なのが、シャンプー・トリートメントですが、あることを知ることで劇的に変わるんですよね。その方法は、「美髪のための7日間プログラム」で知ることができます。美髪になる7日間のプログラムは、7日分のシャンプーとトリートメントに美髪のためのノウハウのセットです。たった千円(送料込み)は安すぎるので買い!と思いました。でも・・・勧誘がすごいんだろうな〜と思ってたんですけど、勧誘は一切しませんと告知してあったので安心して申し込みました。7日間プログラムも最高によかったですね。

posted by 癖毛解決隊 at 03:37| 梅雨時のくせ毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

くせ毛 改善教えて

くせ毛の相談で多くてびっくりしたのが、中学生や高校生。「好きな子がいて、おしゃれしたいんですけど、くせ毛でヘアスタイルがおかしいんです。くせ毛を何とかする方法を知りたいんです。じつは気になることがあるのですが、部活で坊主にしてからくせ毛になったような気がするんです。急に坊主にすると髪質が変化することがあるんでしょうか?

質問です。ボウズにすると髪質って変わるんですか?もしそうならまたボウズに一度すれば元に戻る可能性はないのかな?矯正とかもありますが、美容院にいくお金もないし、どうやってくせ毛を克服すればいいのか知りたいです。」

この時期は、ホルモンのバランスが悪くなったりするので、それが原因でくせ毛になることも多いようです。解決策としては、縮毛矯正もありますが、お金をかけないとなると女性ホルモンの摂取でずいぶん変わります。

豆乳のなかに女性ホルモンと似た働きをする成分があるそうです。思春期の若い子のくせ毛が豆乳で毛が治ったという話を聞いたこともあります。豆乳は体にもいいので、試してみる価値はありそうですね。

posted by 癖毛解決隊 at 18:16| くせ毛を改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

くせ毛直す方法って

くせ毛だとヘアスタイルもうまくいかず、日々の悩みのたねのひとつだというひとも多いですよね。
C子さんは、「カールするようなくせ毛で、ヘアスタイルがうまくいかなくて困ってます。いまのヘアースタイルは、ワックスを使って全体をふんわりさせて、くせ毛のカールをいかすようにしてます。でも前髪がカールしてるとすこしアンバランスなのでストレートにしたいのです。前髪だけ矯正してもなかなかうまくいった試しがないんです。それにすぐに戻りやすいし。

ちなみに今は、トリートメントの後に5分くらいおいて、手グシでくせ毛をのばしながら根元中心に温風→乾いたら冷風に切り替えて乾かしてます。スタイリング剤も代えてみたり試してるんですけど、クセのつよい部分が残ります。どうしたらいいのかな?」

前髪のくせ毛を自宅で。こんな方法はいかがでしょう。ます、ロールブラシを前髪の下に向けてドライヤーを当てます。
毛先を巻いたらクルンとなるので巻かないでブラシを下向きに回します。
それでまっすぐになりますよ。
ドライヤーの風圧で髪が飛ばないような角度をみつけて、髪を載せたままロールブラシを回す感じです。ドライヤーは遠くからあてて、ダメージを与えないように注意しましょう。

私の髪も癖がひどいくて同じように前髪なんとかなんないかな・・と試行錯誤しました。ロールブラシ使って比較的きれいなストレートをセットできてます。
くせ毛をいかしてアレンジを楽しんでます。サイドの毛先をまき髪風にして、いい感じのカールに仕上がってます。ドラッグストアでロールブラシは買えますよ。大きいロールブラシのほうが使いやすいです。静電気が起こりやすいプラチックは避けた方がいいです。

posted by 癖毛解決隊 at 10:05| くせ毛の直し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

