2007年01月25日

くせ毛対策を知りたい人

くせ毛のある中学生、高校生の男子によく聞く悩みです。「くせ毛でバカにされるので、こんどの連休に思い切ってストパ矯正してみようかと考えてます。矯正は、どれくらいもつのか、矯正前や矯正後の髪手入れのしかたとか教えて欲しいです。

あと、男子が美容院で「縮毛矯正」っていうの、ほんとははずかしいのですが大丈夫でしょうか。矯正以外でくせ毛の対処法とか髪の洗い方〜乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法があれば教えてほしいです。」

思春期を迎えたら、おしゃれに気を遣うんですよね。異性の視線も気になるしね。中高生の頃って、学生服のところがほとんどでしょ。だから、ヘアスタイルっておしゃれで一晩気を使うところなんだよね。

高校生男子の方がスタイリングがうまかったりするんですよね。くせ毛をちゃんとヘアアイロンでスタイリングしてたりするそうです。その方法を教えてもらったので紹介しますね。ポイントは、髪を濡らしてからワックスを付けて、そして完全にしっかりと乾かすこと。完全に乾かさないと髪が傷んでかえって悪いそうですよ。そのあとにアイロンで伸ばします。ワックスとアイロンの効果で、けっこうキープできるそうです。

posted by 癖毛解決隊 at 07:38| 癖毛の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。