2007年01月21日

くせ毛 改善教えて

くせ毛の相談で多くてびっくりしたのが、中学生や高校生。「好きな子がいて、おしゃれしたいんですけど、くせ毛でヘアスタイルがおかしいんです。くせ毛を何とかする方法を知りたいんです。じつは気になることがあるのですが、部活で坊主にしてからくせ毛になったような気がするんです。急に坊主にすると髪質が変化することがあるんでしょうか?

質問です。ボウズにすると髪質って変わるんですか?もしそうならまたボウズに一度すれば元に戻る可能性はないのかな?矯正とかもありますが、美容院にいくお金もないし、どうやってくせ毛を克服すればいいのか知りたいです。」

この時期は、ホルモンのバランスが悪くなったりするので、それが原因でくせ毛になることも多いようです。解決策としては、縮毛矯正もありますが、お金をかけないとなると女性ホルモンの摂取でずいぶん変わります。

豆乳のなかに女性ホルモンと似た働きをする成分があるそうです。思春期の若い子のくせ毛が豆乳で毛が治ったという話を聞いたこともあります。豆乳は体にもいいので、試してみる価値はありそうですね。

posted by 癖毛解決隊 at 18:16| くせ毛を改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

